無料ブログはココログ
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

育児

2012年11月22日 (木)

2ヶ月♡

今日で二ヶ月shine

15


あっという間です~ヽ(´▽`)/

少しずつ夜は長く寝てくれる様になりました

その代わり

昼間はあんまり寝なくて

毎日アーサーに掛かりきりです(*≧m≦*)


ここ一ヶ月で

スーパーデビュー

デパートデビュー

コメダデビュー 笑 を果たしました

暖かかったらもっと色んな所に行けるのになぁheart02

 

スーパーに行ったので

授乳室で体重を計ってみたら、、


まあ、なんということでしょう、、、

17
*顔を傾けて見てね!

6キロ超えでございますshine

母はアーサーを抱っこする度に鍛えられてます( ´艸`)

ガンバルゾ~

16


たくさん飲んで大きくな~れshine

2012年11月 7日 (水)

日常♡

ヒーヒー泣く(小音量)

エーンエーン泣く(中音量)

ギャンーーギャーーン泣く(大音量)

ヨッコイショっと抱きかかえる

なんでそんなに可愛いか息子氏に問いかけてみる、、、

ギャンギャン泣いて答えてくれず。。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

歌を歌ってみる、、、ゆ~りかご~の~う~た~はぁ~note

揺らしながらあやしてみる、、、

半目になる。。。寝るか?!このまま寝るか。。。?!イケ!!がんばれ!!

目をつぶって口が開く

12_2

寝息が聞こえる、、、、ヨシっ!!寝た~このまま起こさない様に。。。

5分経過~

10分経過~

15分、、、ヨシヨーシ!!寝てるーーnoteバンザーイイヽ(´▽`)/

16分、、、そろそろいいなかなっ

17分、、、そーっとそーっとそーっとそーっと。。。お布団の上に置いてみる

着地成功(v^ー゜)ヤッタネ!!!!!!!感動~shineバンザーーーイ(≧m≦)

ちょっと寝ようかな~それとも、、今のうちにお茶でも飲もうかな~notes

と思いきや

ギャーーーンΣ( ̄ロ ̄lll)

怪獣の再登場heart03

振り出しに戻り、、結果、こう↓

13
家の中なのに抱っこひも ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

そんな毎日です( ´艸`)プププ

~おまけ~

ぶちゃいく可愛いheart04お風呂タイムshine

14


愛おしすぎて、笑えちゃうし、泣けてきます、、heart03(ノ∀`) アハハ

2012年10月22日 (月)

1ヶ月♪

アーサー王子が生まれて今日で1ヶ月shine

毎日があっっっsweat01という間に過ぎて行きますヾ(´ε`*)ゝ

日々、楽しい~heart04可愛い~shine眠い~sweat01愛おしい~heart02ゆっくり寝たい!!!~sweat02幸せ~heart01

それにしても眠い~heart03を感じながらの生活ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

週末は、お宮参りの記念写真を撮りに&お宮参りへshine

121020_3026_9

121020_3005_2

121020_3017_6

121020_3008

121020_3003_4

予想以上に時間も掛かり

泣いて寝て、、、(ノ∀`)

試行錯誤しながらあやしてみたり、起してみたり、途中ミルクをあげてみたりしたものの

なかなか目が開いた写真が撮れず、、、

私たちの方が帰りにはぐったりでしたheart03

でも、とってもいい記念になりました~ヽ(´▽`)/

そして日曜日は熱田神宮へお宮参りへdash

10

11_2

お天気にも恵まれてheart04

七五三シーズンだったので混んでたけど

無事に御祈願出来ました(*゚▽゚)ノ

帰りに旦那さんの実家で御馳走も頂きrestaurant

皆に祝福されて、息子氏は本当に幸せ者ですhappy01

このまま健やかに育ってくれます様に、、、heart04

2012年4月23日 (月)

妊娠生活~検診~

先週1ヶ月振りの検診へ行ってきました~dash

そして半泣きで帰ってきましたっ(´・ω・`)ショボーン

なぜなら。。

赤ちゃんは



男児!!!!!!!!!!!!
Σ( ̄ロ ̄lll)




エーーン。。。
(ノд・。)





女の子が欲しくて仕方なかったのよぉっぉっぉsweat01

「もう性別わかるかもねーhappy02」なんて周りから言われていたので

ドキドキして診察してもらってたら

先生の指す先に.........

ナンカアル....ナンカミエル........ナンカツイテルーヨーー!!!!!wobblywobblywobbly


がーーんΣ( ̄ロ ̄lll)heart03

オティ○ティンが見えたよねーヾ(*゚A`)ノ


姉妹で育ったので、男の子が家にいるという感覚がなく

当たり前の様に女の子が産まれてくると思い込んでた私sweat01

産まれてきてくれるだけでありがたいし

絶対カワイイっていうのは分かってるんだけど。。。

将来さ

一緒にお買いものとかさ

旅行とかさ....したいじゃん×××

大人になった息子と母の関係ってさ......

旦那さんを見てると切に思うのです。。うーーん、せつない。。

絶対

母ちゃん飯!!とか言うでしょっ

思春期とか絶対勝てないじゃん。。

...力で勝負しようとしてるのが間違い??

色々考えて

思いの外落ち込んでしまいましたweep

旦那さんにも家族からも

「そんなこと言って、お腹の赤ちゃん聞いてるよー」って言われ

ごめんねぇ~っと思いながら

男の子なら逞しく産まれてきなさーーいっ!!!

と既に肉食男児育成計画を進める母ちゃんなのでしたbleah


~おまけ~

検診から帰り

「ママーーweep赤ちゃんのお股になんかついてたぁぁ~weep

と半泣きで実家に電話したら

「そーなのーupいいじゃないーhappy01 ○○ちゃんだって男の子産んだし

 ○○ちゃんだって男の子上手に育ててはるし、○○おばちゃんだって。。。」

と男の子を産んだ親戚を並べる(たぶん励ましてるつもり)心優しい母coldsweats01

先日お買いものに行って、ちょっと休憩~notesって思ったら

「あらっヤダヾ(´ε`*)ゝ 」と母

その視線の先には。。。

22

左右違いますから~ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

こっちがあらヤダだよーーbleah

2012年3月19日 (月)

妊娠生活~検診~

3週間ぶりの検診~shine

今日は妊婦検査の日confident

採血して初shine超音波検診sign05

先生「これ頭ですねーわかりますかー?手を挙げてこっち見てるねー」

私「わかります~かわいい~heart04

宇宙人みたいな顔した赤ちゃんが手を挙げて私を見てた~(気がする~happy02

Cocolog_oekaki_2012_03_19_16_00

(↑これでも描くのに時間かかったwobbly

経過も順調~up

妊娠してから特に頭痛が酷いので処方箋を頂いて無事終了dash

よかったよかったheart04

~おまけ~

まだ春にもなっていないのに...

どのお店よりも早く???

冷やし中華~noteはーじめまーした~notes

8

ちょっと盛り方雑sweat01

お醤油+お酢+砂糖+中華スープ+ゴマ油+すりごまでタレを作りました~restaurant

2012年2月27日 (月)

妊娠生活~検診~

今日は三週間ぶりの検診の日sun

毎日つわりは辛いけど、つわりがないと

赤ちゃん元気に育ってるかな?って心配になるから不思議bleah

前回より大きくなってたぁーーーup

「これが頭でしょ。これが手ね。でこれが足foot

と先生に言われたけど・・・

*超音波エコー写真の図↓↓↓

Cocolog_oekaki_2012_02_27_19_46

うーーんwobblyわからなーーいっwobbly

でも「元気に育ってますよshine

って言われたので、ほっと一安心~happy01

まだまだ寒いから油断しないようにしないとっup

2012年2月22日 (水)

妊娠生活~8w~

今週から妊娠3ヶ月~typhoon

お腹が空くと気持ちが悪くて食べてばかり・・・

このまま行くと出産時にはプラス20kg??wobbly

pigpigpigpigpig

この1ヶ月はあまり動けず家にこもってばかりいます

こんなこともきっといつか懐かしく思ったりするんだろうなhappy01

妊娠の陽性反応が出た時

母への感謝や母親という偉大な存在に胸がいっぱいになり

自分が母になるっていう喜びや不安や期待や

色んな気持ちが込み上げて

ひとり自宅のトイレでsweat01号泣しました

旦那さんに電話で報告したら

なぜかハッハッハーと笑ってたけどっdash

凄く寒い日で夜中に雪が降り出したことsnow

帰ってきた旦那さんとハイタッチしたことheart04

色んなことをが大切な思い出ですshine

早く会いたいなhappy01

既に指折り数えて待っている私ですup

~おまけ~

Photo

妊娠前から毎日飲んでる(食べてる)

flair明治ビオママ葉酸タブレット

友達に教えてもらいました~

他の葉酸は水などで飲むタイプがほとんどですが

これはヨーグルト味のタブレットでお手軽さがオススメですdash

その他のカテゴリー