無料ブログはココログ
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

誕生♡

9月22日(土)午後6時48分に3210gの

元気な男の子が誕生しました~ヽ(´▽`)/heart04

3

検診でいつも

「赤ちゃん大きめですよ~」と言われていたので早く産みたかったのと

旦那さんが土日休みなのとで

「もう出てきていいよ~土曜日か日曜日に生まれておいでねー」と

呪文の様にsweat01お腹に話しかけていたのが聞こえてたのかな....?!

予定日より一週間早い出産でしたhappy02なんて親孝行な!!!!


いきみ続けて2時間半wobbly

赤ちゃんの産声を聞いた時には

今までに感じたことのない喜びと

無事に出産を終える事が出来、ほっとした気持ちと脱力感で

泣きじゃくってしまいましたweep

「死ぬ死ぬ死ぬーーー」

「もう100回いきんだーー」

「後何分で産まれてくるのーーー」

「先生呼んできてーーー」(先生は最後にしか登場しないと分かっていた為。。)

と叫び続け、看護師さんの腕を捕まえては

「助けてーーー」となんとまあ幼稚な、、、(/ω\)ハズカシーィ

しかも身体がカチカチに硬い私は

足を広げる事(出産ポーズ)が出来ず、、、heart03股関節硬すぎね××××

看護師さん二人係で片足ずつ持ってもらっていきみ続けましたΣ( ̄ロ ̄lll)

産まれた瞬間は

もう看護師さんが神様に見えたよね。。。happy02

17時間の分娩だったけど

実際本当に辛くなってからは4時間ぐらいなのと

色んな人の話を聞けば聞くほど

実は私ってめちゃくちゃ安産じゃないかしら、、、??という感じですヾ(´ε`*)ゝ

尚更(/ω\)ハズカシーィ


出産は想像以上でしたっ(≧∇≦)

壮絶だったけど、こんなにも奇跡的な体験だとは思わなかったし

生命力溢れる赤ちゃんに会えた瞬間は、上手く言葉では伝えられないけど

胸がいっぱいで苦しいぐらいでした(*´Д`*)

頑張って生まれて来てくれた

小さな小さな我が子に感謝の気持ちで一杯ですヽ(´▽`)/

ありがとうheart04

既に退院して既にズボラな母親ぶりを発揮している私です(/ー\*)

手を抜ける所は抜いて×××

楽しく過ごして行こうと思いますshine


最後に

いつもなんだかんだと見守ってくれて、手を差し伸べてくれる母と

大きな優しさと愛情で支えてくれる旦那さんに心から感謝をheart04

二人がいたから無事に出産出来ましたshine

こんな私が母になったよーーーhappy01

4

私たちを選んでくれてありがとう~ヽ(´▽`)/

これから楽しいこと沢山しようねheart04


~おまけ~

沐浴タイムsun

5

このうしろ姿がたまらない。。。

2012年9月14日 (金)

妊娠生活~検診~

最近、毎日出産の夢を見る私です ヾ(´ε`*)ゝ アハハ

現在37週目upもうすぐ38週目に入りますdash

臨月に入ってから

赤ちゃんの心音を確認するという

新たな検査が加わりました~confident

同じ検査をしていた妊婦さんが

「お腹が張っているから、この後の内診次第で入院しましょう」

と言われてましたhappy02もうそんな状況なのね、、、

私はというと

全く、、、お腹も張らず、相変わらずよく動く赤ちゃんです(*v.v)。

産まれてくる気配なし??

赤ちゃんの体重が3000gに近くなってきてるので

「もう出てきていいよheart04」ってお腹に向かって話しかけてるけど、、

どうかな~?

予定日まで2週間(≧∇≦)

頭が痛くて辛かった悪阻の時期もあったけど

本当に幸せなマタニティー生活でしたshine

マタニティーブルーって言葉があるけど

私の場合は、マタニティーハッピーだった気がしますheart04ハイ能天気(*^m^)

今まで順調に過ごせた事、自分の健康な身体に

家族に友人に周りの人に感謝ですshine

もうすぐ怪獣くんと会えるnote

楽しみだ~ヽ(´▽`)/

2012年9月 4日 (火)

週末♫

友達の久美子がわざわざ会いに来てくれました~note

「あっこが妊婦なんてウケる~」って、、(≧∇≦)

私を見るなり笑う友ですhappy02

めちゃくちゃ可愛い下の子(1歳5ヶ月)のアンタンを連れてshine

学生時代、常に一緒にいたので

ママ友になる日が来るなんて、、なんだか笑えちゃうけど、、ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

既にしっかり母親をしてる久美子を見て

頼もしくもあり、私自身、母になるのがより楽しみになりました~heart04

なんだかんだと話は尽きず。。。

結局、学生時代と何も変わってないんだけど、、、( ´艸`)プププ

2

可愛いアンタンheart02とオセロの様な.....ついでに顔の濃さも(≧m≦)

対照的な私たちですshine

お土産やお下がりや沢山頂いちゃったヽ(´▽`)/

ありがとう~heart04大切に使わせてもらうねnote

またいつでも来てね~(*゚▽゚)ノ

~おまけ~

久美子から上の子(これまた可愛い男の子heart04)のお下がりと

こちらも↓頂きましたshineわーいヽ(´▽`)/

Photo

実際、そんな余裕は無いかもしれないけどっ

色々作って沢山食べさせてあげたいな~ヾ(´ε`*)ゝ

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »