無料ブログはココログ
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月28日 (月)

好きなんです♡

お好み焼きheart02

私「お腹すいた??」

母「空いたわ~bearingお好み焼きなら2枚食べれるlovely

と言って

自分のお腹の空き具合を、意味不明にお好み焼きrestaurantの枚数に例える母を持つwobbly

私のソウルフードですheart04

34

時々凄く食べたくなります~note

今回は、豚玉と明太モチチーズでしたshine

焼きそばまできっちりいただきましたlovely

母の名誉の為に....

母の作るお好み焼きはそこら辺のお店に負けませんheart02

他の物も美味しいけどっ、さすが関西人ですlovely

実家近くにお越しの際は、是非食べに来て下さい!!! (注意:お店ではありませんsmile)

ってなにアピール??

~おまけ~

土曜日は家の前のフリーマーケット行ったり

旦那さん家族の知り合いの

陶芸家さんの個展へ行ったりしてましたdash

そして昨日は自転車のロードレースbicycle

“ツアーオブジャパン”を観に....

家の目の前がコースだったので待ち構えていたら

驚く程、瞬く間に自転車が通り過ぎて行きましたhappy02ビックリ

↓私が撮った唯一の写真

35

選手が通り過ぎた後の、自転車を運ぶ車の集団。。。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

↓旦那さんが撮ったまともな写真

36

自転車の速さに本当にビックリ!!!!

2012年5月23日 (水)

金環日食&最近の...本

金環日食moon3バッチリ見れました~happy01

最初、ベランダから見ようと覗いてみたのはいいけれど

方向が間違ってるのか、高層マンションに隠れてしまっているのか太陽が見えず。。heart03

半分諦めかけていた所に

既に出勤中の旦那さんから

「マンションの下に人が集まってるよーup」というナイスな情報mobilephoneをもらい

マンションの下でバッチリ観測が出来ましたheart04

次に観測出来るのは2030年の北海道か

2041年の東海地方.....関東だと300年後だとか。。。w(゚o゚)w

29年後の名古屋かぁ~とか色んな事を考えてたら

なんだか胸が一杯に....confident

貴重な体験が出来て良かった~heart04

めでたしめでたしshine



~おまけ~

久しぶりすぎてマンガの読み方がわからなかったsweat01

妊婦マンガribbon

32

「これを読んで出産への恐怖心や不安感が吹っ飛びました~heart04」とか

「早く2人目が欲しくなりました~heart02」とかの読者レビューを見て

思わず買ってしまいましたbleah

私的には....うーんやっぱりそうだよねっ。。

怖さが減った様な.....逆に増えた様な............所々力が入らなかったし.....Σ( ̄ロ ̄lll)

覚悟を決めて、臨月になったらまた読んでみますhappy02



お次はコチラdown

31

2~3歳の子供って

産まれる前にお腹にいた記憶があるとか、、、聞いたことがあって

「暗かった~」とか「ママに早く会いたかった~」とか(こんな事言われたらもうーねぇーheart01

その胎内記憶に関するアンケート調査をもとにした本ですwink

とても神秘的で

赤ちゃんが私達を選んで来てくれたんだ!!!ってとても心温まりました~confident

お腹の赤ちゃんが産まれて2~3歳になったら聞いてみようかなぁ~heart02



最後はnotes

まだ読み始めたばかりだけど

毎日欠かさず観ていた?!

NHK連続テレビ小説「カーネーション」の題材になった

小篠綾子のエッセイbook

33

コシノジュンコ・ヒロコ・ミチコを育てたスーパーウーマンwink

価値観も根性も何もかも一般の感覚とかけ離れてて

とてもじゃないけど真似できませんheart03

ただ、大正生まれの女性が男性にも負けず

こんなにもパワフルに生きた事

同じ女性としてとても尊敬しますup

2012年5月20日 (日)

お昼ごパン♡

今日のブランチrestaurant

28

って言ってもお腹空かしの私は

早起きして朝食もしっかり食べました。。。(ノ∀`)

ごちそうさまでした~heart04

今日は旦那さんがお友達の結婚式へ行ったので

私の夕ご飯はお茶漬けかなっ...ヘ(゚∀゚ヘ)プっ超~手抜きsweat01


~おまけ~

明日は金環日食~sun

29

東京は7時34分頃~だとかup

お腹の赤ちゃんと観察したいと思いますshine

どうか晴れます様に、、、heart02

2012年5月14日 (月)

妊娠生活~検診~

1ヶ月振りの検診へ行って来ましたdash

6ヶ月(20週目)のお腹down

26

ここ2~3週間の間に急にお腹が出てきた~shine

立派に妊婦さんですhappy01

体重も増え bleah 赤ちゃんも問題なくとっても順調でしたheart04

最近、胎動も感じるように~up

ボーっとしてないで気づいてーー!!!と言われているような.....( ´艸`)ププ

朝昼夜とポコンちゃんはポコンポコンと合図をしてきますhappy02

赤ちゃんの体重も380gと随分増えnotes

でも380gって???

あまりピンflairと来ないので

検診帰りに寄ったスーパーで

380gのパックのステーキを持ち上げて×××(買わない。。ヾ(´ε`*)ゝhahaha )

「赤ちゃん今これぐらいなのねーheart04」って感じる私ですhappy02

すくすく育ってね~shine

~おまけ~

里帰り出産をするので

帰る夏頃までに、こっちで色々揃えなくっちゃっーー(ノ∀`) コマッタ

絶対に必要な物~?!

それとも少しの間だからレンタルでいいかな~?!など

先輩ママの意見を参考に...up

27

とっても役に立ちそうな、この雑誌を見ながら勉強中~ですnote

2012年5月10日 (木)

GW~後半~

GW後半は日帰りで熱海へ行ってきましたnotes

電車に揺られ1時間半traindash

天気にも恵まれてsun海の幸も頂いてrestaurant、温泉にも入って...大満足でしたheart04

(また写真撮るの忘れるの巻heart03

他には旦那さんの友達カップルとご飯したりrestaurant

念願の映画shineへ連れて行ってもらいましたhappy01

ヘルプ~心がつなぐストーリー~

T0010769p

まだ黒人の人種差別があった時代の

黒人メイドと黒人メイドに育てられた白人との友情や勇気が繋ぐ物語ですbook

笑いながらも考えさせられる映画でしたconfident

一見重そうな映画だけど、観終わった後、重くならないのがまた良かったですshine

女子は好きかもっupDVD出たらまた観よ~happy01

妊娠中にもう一度ぐらい映画館で映画観たいな~wink

最近、どこへ行っても

ここ赤ちゃん産まれたらこれるかな?!

って考えてしまいますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

今のうち......今のうち.......

楽しまなきゃねnotes

って言っても、、、2日間楽しめば1日疲れてダメにするのが

30代妊婦の現実だけど×××

若い妊婦さんとは訳が違う (笑)

2012年5月 5日 (土)

GW~前半~

今年は帰省する予定がなかったので

家でゆっくりしよ~と思っていたら.....

嵐(母)がスキップしてやってきました~up

母が家で大人しくしてるハズもなく、友達に会いup親戚の所へ行きup

沢山食べて!!!たくさんボケてbleah!!!たくさん笑って!!!たーーくさんしゃべってΣ( ̄ロ ̄lll)

嵐のようにやってきて、嵐のように去って行きましたhappy02


私も1日お付き合いし横浜へdash

遊覧船乗ったり、中華街でランチしたりrestaurant赤レンガ行ったりshine

やっぱり横浜はいいトコね~heart04楽しかったlovely

(写真撮るの忘れたsweat01)

伯父ちゃん伯母ちゃんありがとう~shine


1日だけ泊まりに来てくれた母に、簡単夕ご飯restaurant

25

ピザだけ頼んで

♡シーフードのトマトパスタ

♡ホウレンソウサラダ

♡アクアパッツァ

♡鯛のカルパッチョを作りました~notes

美味しいって食べてくれて良かったconfident

美味しくご飯が作れるのも、

子供の頃から美味しいものを食べさせてくれた両親のおかげよwinkありがとーーheart02


その他にも銀座行ったり、近所でランチしたりnote

充実した休日でしたっdash

またいつでも来てね~shine

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »