無料ブログはココログ
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月27日 (金)

ゴハン♡

最近のごはんrestaurant

23

鶏手羽元の煮物やエビマヨやシューマイ(筍入れてみましたshine)など~up

毎日毎日お腹が空くのよぉ~wobbly

3食きっちり(おやつもbleah)頂いております~

そろそろ体重管理をしないと、、、ヤバイネ(lll゚Д゚)

家の中にいるだけじゃ運動不足だし×××pigpig

近所のプールにでも行こうかな~up


~おまけ~

昼間に再放送でやってる「流星の絆」に影響されてヾ(´ε`*)ゝ エヘ

ハッシュドビーフを下ごしらえ中~shine

24

美味しく出来るかな??

2012年4月23日 (月)

妊娠生活~検診~

先週1ヶ月振りの検診へ行ってきました~dash

そして半泣きで帰ってきましたっ(´・ω・`)ショボーン

なぜなら。。

赤ちゃんは



男児!!!!!!!!!!!!
Σ( ̄ロ ̄lll)




エーーン。。。
(ノд・。)





女の子が欲しくて仕方なかったのよぉっぉっぉsweat01

「もう性別わかるかもねーhappy02」なんて周りから言われていたので

ドキドキして診察してもらってたら

先生の指す先に.........

ナンカアル....ナンカミエル........ナンカツイテルーヨーー!!!!!wobblywobblywobbly


がーーんΣ( ̄ロ ̄lll)heart03

オティ○ティンが見えたよねーヾ(*゚A`)ノ


姉妹で育ったので、男の子が家にいるという感覚がなく

当たり前の様に女の子が産まれてくると思い込んでた私sweat01

産まれてきてくれるだけでありがたいし

絶対カワイイっていうのは分かってるんだけど。。。

将来さ

一緒にお買いものとかさ

旅行とかさ....したいじゃん×××

大人になった息子と母の関係ってさ......

旦那さんを見てると切に思うのです。。うーーん、せつない。。

絶対

母ちゃん飯!!とか言うでしょっ

思春期とか絶対勝てないじゃん。。

...力で勝負しようとしてるのが間違い??

色々考えて

思いの外落ち込んでしまいましたweep

旦那さんにも家族からも

「そんなこと言って、お腹の赤ちゃん聞いてるよー」って言われ

ごめんねぇ~っと思いながら

男の子なら逞しく産まれてきなさーーいっ!!!

と既に肉食男児育成計画を進める母ちゃんなのでしたbleah


~おまけ~

検診から帰り

「ママーーweep赤ちゃんのお股になんかついてたぁぁ~weep

と半泣きで実家に電話したら

「そーなのーupいいじゃないーhappy01 ○○ちゃんだって男の子産んだし

 ○○ちゃんだって男の子上手に育ててはるし、○○おばちゃんだって。。。」

と男の子を産んだ親戚を並べる(たぶん励ましてるつもり)心優しい母coldsweats01

先日お買いものに行って、ちょっと休憩~notesって思ったら

「あらっヤダヾ(´ε`*)ゝ 」と母

その視線の先には。。。

22

左右違いますから~ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

こっちがあらヤダだよーーbleah

2012年4月16日 (月)

妊娠生活~安産祈願~

戌の日が近いので

先日安産祈願へ行って来ました~shine

名古屋の安産祈願といえば塩竈神社up

20_2

週末は避けて平日に行ったので空いてましたheart02

元気な赤ちゃんが産まれますように。。。confident


.....と、ここまで順調だったのに

この後風邪を引くことにwobblywobblywobbly

東京に帰ることも出来ず

友達との約束も全てキャンセルsweat01ごめんねーweep

結局、長い間実家のお世話になりました(v^ー゜)アリガトウ!!

いつも以上に身体に気をつけなくっちゃ....と反省しましたdown


そんな中でもやっと

帰る前日に会えた上海帰りのあゆみ&かなえheart04

楽しかったねっ!!ありがとう~wink

気づいたら上海、沖縄、東京、名古屋と友達が離れ離れにweep

寂しいけど、今はSkypeもあるしねo(*^▽^*)o

次会えるのを楽しみに、私は私の生活をがんばろっup

~おまけ~

今回の里帰りで会えた姪っ子姫note

良く歩き!!良くしゃべり!!良く食べる!!!!!!!!!

21

今度はいつ会えるかな~?

2012年4月 4日 (水)

チーズケーキ

明日から旦那さんが仕事で名古屋に帰るのでdash

私も旦那さんの言葉に甘えて実家に帰ります~up

実家へチーズケーキをお土産にぃ~notes


ハイ失敗ε-( ̄ヘ ̄)┌ エライコッチャ…

18

スイートポテトみたいdown

上部分が焦げてしまって、めくったらこんな姿に.....( ̄ー ̄)イヤン

でも、、冷蔵庫で冷やしてますshine

明日、持って帰りましょっdash 味見してもらいましょdelicious イヤガラセ??

もし、万が一美味しかったら旦那さんにも作ってあげよup

普通、逆かな....( ´艸`)

~おまけ~

昨夜のビーフシチュー♡

19

いつもHEINZのデミグラスソースに

赤ワインやトマトやケチャップやソースなどを色々足して作りますrestaurant

科学実験してるみたいで楽しいです~bleah

今回は、出来上がる少し前ににアスパラを入れてみましたheart04

2012年4月 3日 (火)

母親修行

悪阻も少しずつ落ち着いてきたので

これからの半年は自分の時間を大切に、

少しでも家族や自分や生まれてくる赤チャンheart04の為になる事をしていけたらいいな~shine

まずは、とってもとっても苦手なお裁縫から挑戦ーhairsalon

旦那さんの服のボタン付けも

「ヨシっ!!!やったるで~Σ( ̄ロ ̄lll)」

って気合入れなきゃ出来ないぐらいだけど....wobbly

初心者でも出来る簡単手作りキットを買ってみましたup

でも意外と難しい~sweat01

型紙を断裁したり、縫い代をマークしたり×××happy02

途中、心が折れそうになりながら 笑 やっと完成ーheart04

16

びみょうーweep

一応象のがらがらなんだけど、、、heart03

このキット、くまとぞうが入ってて簡単そうな象だけ先に作りましたbleah

形は歪だけど、愛情はたーーくさんheart01入ってるから良しとしよっヽ(´▽`)/

チャンチャン。。

~おまけ~

久しぶり(何年振り??)に恋愛小説を読んでいますflair

17

「冷静と情熱のあいだ」以来の

「右岸」辻仁成、「左岸」江國香織コラボ小説ですshine

なんだかミーハー的にbleah読み始めてます~( ´艸`)プププ

2012年4月 1日 (日)

夕ご飯♪

食べもの続きですが....昨夜のゴハンですrestaurant

15

♡餃子

♡鱈の香草焼き

♡人参、ホウレンソウ、もやしのナムル

♡ひじき煮

♡きゅうりとジャコの酢の物restaurant

餃子って上手に焼くのが難しい~sweat01けど

母に貰ったレミパン(平野レミのフライパン)で

だいぶ上手く焼ける様に....confident

レミパン使い易くてオススメですheart04

昨夜も沢山食べました~happy01

食欲が止まらない~notes

がっつりした物noodleが食べたくなる妊婦は

お腹の赤チャンが男の子の可能性が高いとか....??!

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »