無料ブログはココログ
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月28日 (水)

夕ご飯♡

歯痛の日のゴハンshine

12

♡ハンバーグ

♡ブロッコリーのスープ

♡ポテトサラダ

♡揚げ出し豆腐

♡旦那さんには真タイのカルパッチョでしたrestaurant

歯が痛くて硬いものが食べられないので(おばーちゃんheart03

ブロッコリーはミキサーでスープにしちゃいましたhappy01

ブロッコリーは葉酸が豊富なので妊婦の私の強い味方up

肉食ー!!の旦那さんにも好評でしたshine

~おまけ~

常備調味料restaurant

13

バルサミコ酢ですheart04

今回はハンバーグのソースとポテトサラダの隠し味に使いましたapple

お肉料理やサラダのドレッシングup

オリーブオイルに少し加えてパンbreadにつけて食べても美味しっheart02。。。など゙

とっても便利ですshine

2012年3月26日 (月)

あと少し....

頭いたーーーいっsweat01

毎日毎日トンカチで頭をトントコトントン叩かれているみたいwobbly

なのはまだいい方でdown

耳までキーーンってなるぐらいに痛いーーいっweep

先生曰く

「つわりが治まれば頭痛も治まるから」って言われてるけど....

それに加え

歯科矯正の段階が一段階進んだ事によって歯まで痛いっーー┐(´д`)┌ナンナノー

先日の検診でお薬を頂いたけど

賛否両論あるので、、、極力飲まないように×××ガマン。。wobbly

最近の私は、おでこに冷えピタを貼ってhappy02その上からタオルを巻いておりますbleah(,,,,トッテモブサイク)

少し楽になる?!気がしますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

Skypeで会う家族には

「ナニソレ?受験生??」って言われheart03

別に必勝とか合格とか書いたハチマキしてませんけど...weep

旦那さんには

「ダイジョウブ?橋本さん!!」ってheart03

dangerプロレスの故・橋本真也さん↓

11

shockshockshockshockshock

母ちゃん強くなるよーーdash

あと少しの辛抱ですup

気合だ!気合だ!気合だ!気合だ!気合だ!気合だ!気合だぁぁっぁーー!!!

2012年3月22日 (木)

妊娠生活~マタニティーインナー~

普段の下着が窮屈になってきた今日この頃heart03

妊娠してすぐに実家からビッグビッグサイズのかぼちゃパ○ツが送られてきて×××

ありえない~happy02こんなの穿かないよ~bleah

なーんて思ってたのに、、、

「絶対に必要になるって!!!」って力説された意味が既にわかる~flair

日々メキメキと身体がビッグサイズへと変化しています....( ´艸`)プププ

そして既に手放せなくなったのはこちらdown

9

ユニクロのブラトップup

一度使ったら病みつきに(*゚∀゚)=3

とにかく楽チーーンですhappy01妊婦じゃなくても使えるよねshine

実家から送られてきたかぼちゃパ○ツも、その内(もう近い?!)使わせてもらいま~すbleah

2012年3月19日 (月)

妊娠生活~検診~

3週間ぶりの検診~shine

今日は妊婦検査の日confident

採血して初shine超音波検診sign05

先生「これ頭ですねーわかりますかー?手を挙げてこっち見てるねー」

私「わかります~かわいい~heart04

宇宙人みたいな顔した赤ちゃんが手を挙げて私を見てた~(気がする~happy02

Cocolog_oekaki_2012_03_19_16_00

(↑これでも描くのに時間かかったwobbly

経過も順調~up

妊娠してから特に頭痛が酷いので処方箋を頂いて無事終了dash

よかったよかったheart04

~おまけ~

まだ春にもなっていないのに...

どのお店よりも早く???

冷やし中華~noteはーじめまーした~notes

8

ちょっと盛り方雑sweat01

お醤油+お酢+砂糖+中華スープ+ゴマ油+すりごまでタレを作りました~restaurant

2012年3月15日 (木)

ガーーーン┐( ̄ヘ ̄)┌

、、、って今の時代使わないのかな、、、(ノ∀`) アチャ

何気なく姉上から譲り受けた妊婦雑誌見てたら

今私は妊娠11週目だから~notes

heart01頭が急激に発達します~(へーそうなんだーconfident

赤ちゃんの大きさは・・

heart01いちご1個ぐらい

えっーー(・_・)エッ....?いーい?ち?ご??┐(´-`)┌

heart01頭殿長約55mm

heart01体重約20g

えええーーーーΣ( ̄ロ ̄lll)!!!!!!

20グラム??20なの??ニジュウナノ??

200じゃなくてーー??(200でもダメだけど....bearing

タッタニジュウグラムナノーーーン。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

20グラムのいちご1コってーーー

私の体重増加と全く比例しませんけどっっshock

妊婦の道は険しいーーweep

~おまけ~

必殺Amazonhairsalon

7

和歌山の助産婦さんによる本と読んでみたかった小説book

大正13年生まれのおばあちゃん助産婦さんらしいup

しかも今なお現役!!!

頭が下がりますconfident

2012年3月12日 (月)

おやつ♪

三食きちんと食べて~restaurant

おやつに

shine栗大福wink食べて~up

    ↓

shineホットドッグ(半分コ)fastfood食べて~up

    ↓

shineショートケーキcake食べて~up

    ↓

shineロールケーキtyphoon食べて~up

    ↓

shine酒蒸しまんじゅうcherry

食べてました~coldsweats01 うちのマザーwobbly

妊婦の私以上の食生活でございますdown

挙げ句

「食べるのに忙しい~sweat01」だって・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

~おまけ~

地産地消とは言うけど

東京に住んでると放射能の問題も避けらませんbearing

そんな時はこちら↓

6

野菜はこれで洗ってから調理していますnotes

2012年3月 8日 (木)

妊娠生活~食生活~

妊婦が必ず通るsign02

「フライドポテトが食べたいsign03sign03」ブームがやって参りましたdelicious

なんでだろう~不思議。。happy02

妊娠してから

これ食べない方がいい??って物を調べたり、教えてもらったりしていますdash

flair生魚&生肉

 トキソプラズマ(加熱をしないと発生する原虫の一種)に感染すると、

 血液から胎盤を介して、赤ちゃんに感染して目や耳が不自由になったり、

 精神的発達の遅れが見られたりすることがある為、

 生物は食べない方が良いみたいchick

 *生魚・・・刺身、たたき、踊り食い、スモークサーモンなどの燻製品

 *生肉・・・レアやミディアムレアのステーキ、ロースト ビーフ、たたき、馬刺

flair水銀を含む魚介類

 妊娠して先ず、「まぐろ食べたらダメだよ」と姉上から言われましたthink

 調べてみたら水銀を含む魚介類って結構ある!!!

  *マグロ、キンメダイ、メカジキ、クジラ、イルカ、サメ(って食べないし・・sweat01

 一応、厚生労働省からも注意が呼びかけられています↓↓

 http://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/iyaku/syoku-anzen/suigin/

flairカフェイン

 一日1~2杯はいいとされてるけど、

 念のためということを考えると避けたいものですねcherry

 水銀同様、カフェインも

 赤ちゃんは体内で分解して排出出来ない為、控えた方がいいようです!!

 *コーヒーが飲みたくなったらノンカフェインのたんぽぽコーヒーを

  意外な飲み物にもカフェインが含まれている場合があるので、要注意です!!!

またチーズ(美味しいけどカビだから)も良くなかったり

栄養価の高い卵や、カルシウムが多く含まれる牛乳も摂取しすぎると

赤ちゃんにアレルギーの影響が出るとか・・・調べると色々出てきますthink

妊娠中って食べることが唯一の楽しみなのに...(あっ、いつもかbleah

妊婦ってたいへーーんwobbly

でもありがたい悩みですheart04

これって大丈夫??って悩んだら

取り合えず止めとけばいいかな...結局、ざっくりっ。。up( ´艸`)プププheart03

2012年3月 5日 (月)

念願の

ジャーーンshine

5

お鍋頂きました~present

うれしぃ~lovely

つわりが落ち着いたら煮物restaurantや煮込み料理を作りましょっup

義兄上&姉上chickいつもありがとう~heart04大切にしますup

~おまけ~

可愛い可愛いめいっこ姫happy01

3

またすぐに可愛い笑顔を見せてねnote

2012年3月 3日 (土)

ひなまつり~

灯りをつけましょ ぼんぼりに~note

4_2

*昨年のめいっこ姫の初節句~shine

今年は何も出来ないかな~と思ってたけど

体調が良かったので

ちらし寿司&ハマグリのお吸いものを作りましたrestaurant

2

妊娠してから極力生ものは避けているので

鮭を焼いて身をほぐし

ご飯に寿司酢(米酢+お砂糖+昆布)と

白ゴマと刻んだ大葉と塩もみしたきゅうりを混ぜて錦糸卵と海苔を乗せただけ~notes

のちらし寿司ですrestaurant

かんたーーんheart04

結構沢山作ったけど、旦那さんとぺロりと食べちゃいましたhappy02

どこまで大きくなるのぉーー?!私の胃袋~heart03

2012年3月 2日 (金)

mother

泣いたよねsweat01

Gd071

夕方再放送がやってたので何気なく見てたら.....

ハマりました&泣けましたweep

母親から虐待されてた子供(芦田愛菜ちゃんcherryこれまた凄い!!!)を助けて

担当教師が母親になる決意をし、逃亡生活を送るストーリーdash

目を背けたくなる場面が沢山あって、内容的には凄く重いですwobbly

そして地味ですsweat01普段なら怖くて見ないタイプのドラマですtyphoon(辛口??)

でもただ重いだけでなく、様々な形の親子の愛情を感じるドラマでしたshine

「人間には男と女と、それでもう一種類...母親というのがいる」

印象的なセリフですconfident

母性って凄いchickそして母親って強いsign03

そしてもう一つ

Photo

昨年読んだ中で最もズドンときた小説ですwobbly

これもまた誘拐や逃亡や母性がキーワードですup

少し前に思い出して、最近読み返していますdash

妊娠したことで捉え方が違うかな~とか思いながら読んでいますclover

なんだか重い話が続いて「母性」という言葉に振り回されてる??私ですbleah

あっかーーーんheart03

吉本新喜劇でも見て大笑いしなくっちゃhappy02

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »