無料ブログはココログ
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2015年6月15日 (月)

久しぶりの、、

記しておきたい事はたくさんあるのに、、言い訳wobbly

とにかく変わらず元気です〜ヽ(´▽`)/

Image

里帰りもディズニーもアーサー大喜びでした(≧∇≦)


Image_2

私妊娠6ヶ月(もうすぐ7ヶ月)だけど

優雅に妊娠生活を楽しんでるヒマもなく

赤ちゃん返りしたり、自分の意思をハッキリ持つ息子さんに振り回されながら

日々母ちゃん格闘中でございます、、そして強くなる〜(*^m^)

お腹の赤ちゃんも元気にポコポコと動いています(*^-^)heart04

アーサーがお兄ちゃんにそして私が二児の母になるなんて、、happy02

面白い〜ハハ(*^m^)

2015年2月21日 (土)

相変わらず♡

元気です〜(*^-^)

イヤイヤ期真っ最中だけど
あまり気にせず(ザックリした子育て、、(*^m^)
楽しくやってますヽ(´▽`)/

Image


2014年11月 4日 (火)

ハロウィン♡

通っている英語クラスのハロウィンパーティへo(*^▽^*)o

Image

youtubeでスパイダーマンを見せたら

いっしょっ、いっしょっ、と大喜び(*^-^)heart04

そして成りきっております、、、男の子だねーsun

来年も楽しみーconfident


〜おまけ〜

ヒーロー

毎日パトロールお疲れさま(*^m^)

Image_2


2014年10月28日 (火)

2歳*・゜゚・( ´ ▽ ` )ノ♡

2歳になりましたーwink
・・・1ヶ月も前だけど、、( ´艸`)

お友達家族を巻き込んで 笑 お誕生日会をしたり

当日もいつも仲良くしてるアーサーのお友達が遊びにきてくれて、ホームパーティーをしたり

楽しく過ごす事が出来ました(*^m^)


Image

よく食べよく動きよくしゃべる元気なアーサーですheart04

私をあっこと呼び

1日100回は、あっこあっこと言ってきます、、カレシか、、(*^m^)

アーサー、ブルー、グリーン、しっしいっぱーい、ばいばい、ちっちゃい、ジャンプ、

〜しゃい(いってらっしゃい)、〜まぁ(ただいま)、〜りー(おかえり)、

〜たぁ(ごちそうさまでした)、ちわー(こんにちは)、トレイン、ハロウィン、、笑

パオーン、コアラ、ガォー、ミニー、スティッチ、ウッディー、バズ、

いっしょ、、などなど

たくさん話してくれますshine

私しか理解出来ない事もたくさん!!

それを通訳するのもまた面白いです〜ヘ(゚∀゚ヘ)

毎日アホや、、?!って笑ってしまう事が起こり

ずっと走り回って飛び跳ねて、でんぐり返しを繰り返すアーサーを見て

色んな意味で心配になり ハハ

頭を抱える毎日だけど、、アハ

楽しく過していますheart04

毎日アーサーと遊ぶのに忙しい能天気な私です(*^-^)

それもこれも元気でいてくれる息子のおかげshine

日々感謝して

母3年目もがんばろっと(o^-^o)

あさひ2歳おめでとうheart04

大スキだよーヽ(´▽`)/


2014年9月 8日 (月)

上海♡

またまた上海へsmile

もはや空港着いてタクシー乗っても、外の景色に興味がない私、、(*^m^)

行き過ぎーー( ´艸`)プププ

アーサーも3回目です(*^-^)heart04

Image

姪っ子と会えて嬉しいアーサーconfident


Image_2

少し遠出したりして


Image_3


いつもやっと仲良くなった所でバイバイですweep

Image_4

また直ぐ会えるかな(o^-^o)


2014年7月31日 (木)

プール♫

毎日暑いーーー!!!

でも夏バテとは程遠いうちのお猿さんヽ(´▽`)/

元気一杯です〜

週一プールには通っているものの

全然追いつかないーーー ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

実家だとお庭のプールで遊べるけど

Image

姪っ子姫とheart04

東京のマンションではそういう訳にも行かずheart03

ホテルのプールへwave

家族やお友達を誘って通っています〜dash

Image_2

@品川プリンスホテル新高輪


プール大好きアーサーは大はしゃぎです(*^-^)

まだ夏も始まったばかりなのに

私も一緒になって調子に乗って遊び

既に親子揃って真っ黒ですΣ( ̄ロ ̄lll)


〜おまけ〜


プールから出たがらないアーサーを

アイスクリームで誤魔化しています(*^m^)


Image_3


2014年6月22日 (日)

1歳9ヶ月♫

姉妹で育った私には

毎日毎日

摩訶不思議な事がたーーくさん(*^m^)

Image

Image_2


なんてわんぱくなのかしら

毎日アホやーーって思う事だらけです(*^-^)

面白いんですけどー♡

将来はお笑い芸人か、、heart03


2014年6月 7日 (土)

思うこと

1歳8ヶ月になり第一反抗期がやってきた

以前から道端で寝転んだり、、元々の性格もあると思うけど


最近特に

気に入らない、自分の思い通りにならないと

発狂ー!!!!

物を叩く&投げる

時には私が押し倒されたり、、(凄い力っ、、( ゚Д゚)、、)

卓袱台をひっくり返すかの様にバギーをひっくり返されたり

あまり怒りたくないと思っているけど、そういう訳にはいかない時も沢山あって

改めて躾けるって難しいなって思ったり


でもそれも成長の証

まだ言葉が話せない分

イヤだーーー‼︎ってアーサーなりに一生懸命表現してるんだろうな

そう思えたら気持ちがだいぶ楽になった

こうしたいんだよねって

でもそれは危ないからダメなんだよって伝えて行くのが私に出来る事なのかも


男の子だから特にあっという間に大きくなって

あっという間に巣立って行くんだろうな

子育てが終わったいろーーんな方が口を揃えて

大変だけど、今が1番かわいい時だよって言う

きっと本当にそうなんだろうな

もっともっと今を大切にしよ

毎日毎日大好きだよって伝えよう


〜おまけ〜

ママは毎日この笑顔が見れて幸せだよ♡

Image_2


パパそっくりだけど、、、(*^m^)

2014年6月 5日 (木)

ディズニーランド♡

上京して10年⁈経つけど上京してから初shine

もちろんアーサーは初♡ディズニーランドヽ(´▽`)/

家から40分ぐらいで行けちゃう、、近いとなかなか行かないものかな〜

アーサーの反応を楽しみに来たけど、どうだろう、、⁈

アーサー大興奮happy01

連れてきて良かったー‼︎‼︎

Image

ミッキーを見つけては指を差して踊る(*^m^)note

中々前に進めません(* ̄ー ̄*)

パレードも珍しく走る回る事なくジッと見て

終わった後も余韻に浸る後ろ姿がなんとも言えず、、、(*^-^)


Image_2


Image_3

イッツアスモールワールドも少し怖いかな?って心配したけど

何てことない

本人楽しそうーに踊っておりました(*^m^)

唯一オムツ替えコーナーにいたスタッフの方がナースの衣装を着ていたので

病院と思ったのか

『ママーママー』って一瞬泣いてたけど、、、そこ? 笑

沢山歩いて(走って⁇)沢山踊って楽しかったねー♡

帰ってきてからも、ディズニーランドで撮った写真を何度も見せてと

見せると「バイバーイ」と写真に向かって手を振るアーサーですheart04

また行こうね〜ヽ(´▽`)/


2014年5月12日 (月)

母の日♡

母の日のお祝いで焼肉食べに行こうかーって夫ちゃん

一瞬何の事かわからず、、?

flair私母だったぁぁぁーヽ(´▽`)/

で久しぶりの焼肉ー(*^-^)shine

いつも行く近所の精香園happy01

個室があるのでファミリーにはありがたいーー(*^m^)

アーサーはipadでビデオをみせてごまかし、、smile

お肉はもちろん美味しーですshine

Image

Image_2


この日もお肉とワインを頂きましたrestaurant

アーサーの出世払いなんだって(*^m^)

どうもありがとう〜heart04

家に帰るとアーサーが「マンマーーheart04」って

Image_3

背中に花束を抱えて走ってきたヽ(´▽`)/

うれしーーheart04

かわいーーshine

どうもありがとねー(*^-^)heart04

〜おまけ〜

Image_4


眉間をおでこに向かって吊り上げると

口開くよね、、(*^m^)

«いろいろ